6thGamer

PCゲームの購入方法の解説や紹介なんかをしていきます。

HumbleBundleのAndroid対応ゲームをスマホやタブレットで動かそう!

f:id:Gamer6:20141121014842p:plain
積みゲーライフにさらに華を。


HumbleBundleのゲームの中にはAndroidに対応しているものもあります。

このブログで紹介した中では"Super Hexagon"がそれに当たりますね。

これらのゲームは手持ちのスマホタブレットで遊ぶことが出来ます。

ちょっとしたゲームをPCを起動せずサッと起動できるのでとても便利ですよ。

※注意:iPhone iPad等のiOSデバイスには対応しておりません。

まずAndroid側の設定を少し変更する必要があります。(端末によって若干差があります。Nexus 5 Android 4.4.4での環境で説明しています。)

設定から
セキュリティ>提供元不明のアプリ
にチェック

これでOKです。不安であればアプリインストール後チェックを外しても問題ありません。

次にアプリを
Humble Bundle Android App
からダウンロード&インストール。(インストールしたい端末からのアクセスをオススメします。)

起動したらHumbleBundleに登録したメールアドレスとパスワードを入力すれば完了。

f:id:Gamer6:20141121014844p:plain
こんな感じで購入したゲームの中からAndroid対応ゲームがリストアップされます。

ゲーム名右のボタンをクリックで個々のゲームのダウンロードとインストールが始まります。途中Androidからの注意メッセージが出ますが問題ありません。

これで端末にゲームがインストールされました!あとは他のアプリと変わらず単体で起動してくれます。

スマホタブレットのタッチパネルで操作するゲームはなかなか新鮮で面白いので普段スマホでゲームしない方でも一度は試してみる価値はあると思いますね。

それではお疲れ様でした。