6thGamer

PCゲームの購入方法の解説や紹介なんかをしていきます。

MOD配布サイト個人的まとめ

備忘録としてまとめておきます。



f:id:Gamer6:20141113232631p:plain
"Steam Workshop"
【対応ゲーム:Steam Workshop対応ゲーム】
Steam公式が運営しているMOD配布サイトです。
意外なマイナーゲームも対応していたり、手軽に導入出来るのが強みですね。


f:id:Gamer6:20141113232632p:plain
Nexus mods and community
【対応ゲーム:SKYRIMOBLIVIONFallout:New Vegas、Fallout 3、DragonAge等】
MOD配布サイトの中では最もメジャーな存在ではないでしょうか。
とても幅広いゲームに対応しており、MODの多さはダントツですね。
MODが導入出来そうなゲームを手に入れたらまずここを覗いてきましょう。
Nexus MOD Managerを使えば簡単にMODを導入することも出来るそうなのですがまだOPEN BETAで不具合も多いそうです(2014.11.14現在)。


【対応ゲーム:SaintsRowシリーズ】
f:id:Gamer6:20141113232633p:plain
Saints Row Mods
厳密には配布サイトではなくフォーラムですがSaints RowのMODを取り扱っている数少ないサイトです。
Saints RowシリーズでMODを遊びたいと思ったら是非


GTA4-Mods.com - Grand Theft Auto 4 car mods, tools, and more!
【対応ゲーム:GTA4】
GTA4専用です。
MODの数も多くサイトも見やすいです。


Simtropolis.com - A SimCity Community | SimCity 2013, SimCity 4, SimCity 3000, SimCity 2000
【対応ゲーム:Simcity4Simcity(2013)】
SimcityシリーズのMOD
こちらも厳密にはフォーラムですね。


順次追加予定